こんにちわ。
ふたば整骨院木村です。

立冬を迎えいよいよ体感も冬を感じ始めてきましたね。
冬は筋肉も緊張しやすく、暖房の暖かさと外の寒さの急激な温度変化により
ギックリ腰などの重症にに患者様も少なくありません。
冬は、違和感感じたすぐ相談してください。

ふたば整骨院では
「30代からの骨盤矯正」というのを行っています。

骨盤矯正ってそもそもなぜやるの?
骨盤は下半身と上半身を繋げる土台となり、骨盤の歪みは下半身や上半身にまで影響を及ぼしてしまうため放っておかずに正しい位置にすることが大切です。
骨盤矯正の効果
・腰痛の改善
骨盤の歪みは下半身の荷重のバランスも崩れてしまい、バランスを整えようと腰に捻りなどが加わり結果的に腰痛が出ます。その歪みを取り除くことにより、腰への負担が大幅に軽減する為骨盤の矯正が効果的です。
・スタイル改善
こんなお悩みありませんか?「猫背・反り腰」「ぽっこりお腹・下半身太り」「産後体型が戻りにくい」これら骨盤矯正の効果が期待できます。気になるお腹は骨盤のせいかもしれません。骨盤の歪みにより内臓が下垂してきてしまうことが原因であることが多いです。骨盤を正しい位置、正しい形にしてぽっこりお腹とサヨナラしましょう。下半身太りについてですが「静脈」というのをご存知ですか?人間の身体は簡単に言うと「動脈」で全身に血液を送り「静脈」で心臓に帰ってくるような仕組みになっていて。浮腫みやすいと言われる下半身では内側に多く存在します。しかし、日本人は昔、農耕民族だったこともあり股を開いて前かがみになりながら作業していた過去もあり、外側に体重がかかりやすい身体のつくりをしていると言われています。それにより、下半身の外側ばかり使い、内側の筋肉をあまり使えていない人が増えました。下半身は「筋ポンプ」と言われる構造していて筋肉の収縮により血液を心臓に返している為、内側の筋肉が使えていないとむくみなどから下半身太りの原因となります。

産後はホルモンの関係により骨盤の連結がゆるむ為、産後は体型が変化してしまい放っておくと戻りずらくなり、授乳中までに骨盤矯正することが大切です。

中野区弥生町、南台、本町、渋谷区本町エリアで
首・肩、腰の症状や交通事故による症状でお困りの方
ふたば鍼灸整骨院にご相談下さい。

お子様連れでの来院も可能です。
DVDやおもちゃ、バウンサーも完備していて
ベビーカーのままのご来院も可能ですので
ぜひご相談下さい。
ふたば鍼灸整骨院は育児中のママさんを応援しています。

TEL 03-5308-4767
東京都中野区弥生町3-27-14
ふたば鍼灸整骨院