皆さんあけましておめでとうございます!今年もふたば整骨院をよろしくお願いいたします。
本年も一人でも多くの方の身体の悩みを解決していけるように取り組んでいきますのでご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
 皆様お身体の調子はいかがですが。
暖冬とは言われていますが今冬は気温の急激な変化があるため筋肉に大きな影響を与えます。気温の急激な変化は寝違えやギックリ腰などの急性の症状を起こしやすくなるので十分にご注意ください。
暖冬というのはずっと穏やかな天気が続くというのではなく、気温のアップダウンがもあります。寒暖差が激しいと自律神経のバランスが乱れやすくなるので注意が必要です。その身体の不調を取り除くためには、出来るだけ体を温めてもらったり適度の運動などが必要不可欠になってきます。また、気温の低下による筋肉の緊張がギックリ腰やスポーツ外傷につながってくるので痛みが出る前に予防としてMPF療法での身体のケアはとても大切になってきます。
ふたば整骨院では痛みに対するアプローチだけでなく、セルフケアから予防まで責任もって診させていただきますので
お任せください。
ご不明点やご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。
 
ふたば整骨院は育児中のママさんを応援しています!