おはようございます。
ふたば整骨院の木村です。

やっと長く続いた暑さがおさまり、少し半袖では肌寒い季節になってまいりました。
みなさん体調を崩していませんか。
季節の変わり目は天候の変化が激しく、天候に伴い急激に気温の変化する時期です。
そんな時身体はびっくりして体調を崩してしまうことが多々あります。

筋肉も体調と同様気温の変化などで大きく変化します。
特に春と秋に筋肉の状態が変化しやすいとされています。(寒い→暖かい、暖かい→寒い)

そんな時に特に多いのがギックリ腰。
筋肉が急激に緊張したり、急激に緩んだりすることで痛めてしまいます。
今月に入って新規患者様20人中10人がギックリ腰を含む腰痛で来院。
そのうち5人が急性の腰痛いわゆるギックリ腰で来院されました。

ふたば整骨院では独自の治療法MPF療法を用いることにより
ギックリ腰などの急性症状の原因をみつけ改善していきます。
また患者様の症状・状態に合わせてトリガーポイント鍼療法を組み合わせることで
多くの患者様が発症前と同様のように歩いて帰られます。
男女の鍼師が在籍していますの安心してご来院ください。

中野区弥生町、南台、本町、渋谷区本町エリアで
首・肩、腰の症状や交通事故による症状でお困りの方
ふたば鍼灸整骨院にご相談下さい。

お子様連れでの来院も可能です。
DVDやおもちゃ、バウンサーも完備していて
ベビーカーのままのご来院も可能ですので
ぜひご相談下さい。
ふたば鍼灸整骨院は育児中のママさんを応援しています。

TEL 03-5308-4767
東京都中野区弥生町3-27-14
ふたば鍼灸整骨院