こんにちは。ふたば鍼灸整骨院木村です。
夏休みがそろそろ終わってしまいますね。
子供たちはもうすぐ学校が始まってしまうと焦って宿題に取りかかっているのではないでしょうか。
お母さんからすると少しほっとする方もいるのではないでしょうか。
夏休み中ずっと家にいたり、子供をどこかに連れて行ったりと普段よりも疲れがたまっていませんか。
夏休みにたまった疲れは夏休み中に解消しましょう。

現在ふたばは
子育て中のママさんに支持を得ています。

子供がいて接骨院へ行けないという患者様はお子様連れでも来院できるようお子様が遊べるスペースやベビーカーごと入れる個別の部屋を用意してあります。
バウンサーやバンボを完備している為お気軽にご相談下さい。

子育て中に多い症状が
・授乳中の姿勢で首や肩が痛い
・抱っこの繰り返しで手首や親指が痛い。腱鞘炎かも?
・産後腰・骨盤に不安感、痛い など

子育て中は同じ動作の持続や繰り返しなどで
痛めたりすることが多くあります。
放置することで悪化していく一方なので早めの治療をおすすめいたします。

特に腱鞘炎は指や関節だけに痛みが出ていると思いの方が多いと思いますが
原因がほかにも隠れていることが多々あります。
例えば腰や股関節などの体幹。土台が安定していないと上も安定しないので上半身が必要以上に力入ってしまい、その繰り返しが腱鞘炎を発症させます。
すべてがこうではありませんが、
このように隠れた原因をふたば整骨院は見逃さず治療します。

他にどこ通ってもよくならなかった腱鞘炎や育児中の症状
ぜひふたば整骨院にお任せください。

中野区弥生町、南台、本町、渋谷区本町エリアで
首・肩、腰の症状や交通事故による症状でお困りの方
ふたば鍼灸整骨院にご相談下さい。

お子様連れでの来院も可能です。
DVDやおもちゃ、バウンサーも完備していて
ベビーカーのままのご来院も可能ですので
ぜひご相談下さい。
ふたば鍼灸整骨院は育児中のママさんを応援しています。

TEL 03-5308-4767
東京都中野区弥生町3-27-14
ふたば鍼灸整骨院